立命館宇治中学・高等学校男子テニス部ブログ        Ritsumeikan Uji Boys' Tennis Team Blog

立命館宇治中学・高校男子テニス部の日々の活動を紹介します。 We will keep you updated on our club activities.

高校卒業式

f:id:ritsumeikanujitennis:20150302134836j:plain

今日3月2日(月)は高校の卒業式が行われた。本校テニス部からは9名の3年生が巣立って行った。9人全員が一貫生の今年のメンバーは6年間という長い時間過ごした校舎に別れを告げることになった。卒業式後の花道には高校生の後輩だけでなくテスト前の中学生部員もたくさん駆けつけ、高校3年生の門出を祝福してくれた。これも5月の引退後ずっと献身的に中学生の面倒を見てくれてきた結果である。卒業生たちの晴れ晴れとした表情からテニス部で過ごした3年間での彼らの成長を強く感じることができた。卒業生した3年生、卒業おめでとう!

 卒業式は終了したが、14日(土)に部の卒部式を予定している。今度は部として卒業生の門出を盛大に祝いたい。卒業生はテニス部で過ごした3年間の思いを胸に卒部式にのぞんでほしい。

 保護者の方々、本日はお子様たちのご卒業おめでとうございます。14日の卒部式には多くの保護者の方に出席していただきたいと思っております。詳細は生徒を通じてお知らせいたします。

 OBの人へ:卒部式に出席できる人は是非来てください。10時開始で場所は第2音楽室です。卒部式の後、昼食を食べ、午後から卒部試合を行います。

f:id:ritsumeikanujitennis:20150302134603j:plain

f:id:ritsumeikanujitennis:20150302134421j:plain

f:id:ritsumeikanujitennis:20150302134152j:plain

 <今後の予定>

8日(日)同志社高校と合同練習・練習試合(9時~ 本校テニスコート

14日(土)卒部式(10時~ 第2音楽室)/卒部試合(13時~)

15日(日)大阪・狭山高校と練習試合(9時~ 本校テニスコート

14・15日 中学生:京都ジュニア16歳以下予選、14歳以下本戦

22日(日)奈良・平城高校と練習試合(9時~ 本校・平城テニスコートに分かれて)

25日(水)~ 京都ジュニア18歳以下予選

29日(日)~ 京都ジュニア16・18歳以下本戦