立命館宇治中学・高等学校男子テニス部ブログ        Ritsumeikan Uji Boys' Tennis Team Blog

立命館宇治中学・高校男子テニス部の日々の活動を紹介します。 We will keep you updated on our club activities.

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

部内戦

部内戦を行いました。京都招待に出場するメンバーを決定する意味もある部内戦でした。ケガや体調不良で試合ができない人もいました。寒くなってきて風邪を引いたりと体調を崩す選手が増えてきています。今まで以上に体のケアをしてもらいたいです。試合では…

練習試合

関西学院に行き、関西学院と西宮甲英高校との3校による練習試合に参加させていただきました。シングルスの試合を中心にたくさんの試合をさせていただきました。練習の成果の見られた場面も多く、有意義な練習試合となりました。課題としては全体的に細かい…

部内戦

午後から部内戦を行いました。部内戦は部内ランキングを決める重要な試合です。部内ランキングに従って練習試合に出場できる選手が決まります。全体的にプレーの質は上がってきているものの、勝ちたい気持ちが強く伝わってくる試合が少なかったです。「勝つ…

練習試合

大阪の狭山高校に来ていただき練習試合をさせていただきました。天候にも恵まれ、よいコンディションでたくさんの試合をすることができました。自分から展開してポイントを奪う場面が増え、先週の練習試合からの課題であった「判断能力」や「展開力」に改善…