立命館宇治中学・高等学校男子テニス部ブログ        Ritsumeikan Uji Boys' Tennis Team Blog

立命館宇治中学・高校男子テニス部の日々の活動を紹介します。 We will keep you updated on our club activities.

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

関大北陽高校と練習試合 Practice Matches

関大北陽高校に来ていただき練習試合を行った。全体的に相手の方がパワーで上回っており、シングルス、ダブルスともにストロークとサーブに押される場面が多く、相手のミスでしかポイントが奪えない場面が多かった。相手の速いボールに反応ができなかったり…

大雪 Heavy Snow

今日の京都は数年に1度あるかないかの大雪となった。午後には雪は止んだものの、コートは一面雪一色となり練習はできなかった。明日からの練習を可能にするためにコートの除雪作業を行った。雪の量が多すぎて全ての雪を取り去ることはできなかったが、部員…

部内戦 Ranking Matches

予定されていた京都ウインタージュニアが先日の積雪のため中止になったため、11日の午前中は部内戦を行った。約1か月ぶりの部内戦となったが、練習の成果が随所に見られる試合が多かった。ただ技術的には向上しているものの、まだ展開の中で各ショットの…

ブログを始めました。 We Have Started A Blog.

このブログでは立命館宇治高校男子テニス部の日々の活動を紹介していきます。多くの方々に関心を持っていただけると幸いです。 In this blog, we will share our club activities with you. We hope many people will visit here and become interested in o…