立命館宇治中学・高等学校男子テニス部ブログ        Ritsumeikan Uji Boys' Tennis Team Blog

立命館宇治中学・高校男子テニス部の日々の活動を紹介します。 We will keep you updated on our club activities.

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

狭山高校と練習試合

大阪から狭山高校に来ていただいて練習試合を行った。6面全てを使用することができたので、高校生だけでなく中学生3年生も試合をすることができた。多くの試合で普段の練習で取り組んでいることの成果が見られた。試合の中で考え、判断し、修正することが…

同志社香里中学と練習試合

中学テニス部が同志社香里中学に来ていただいて練習試合を行った。来週行われる団体戦に出場するメンバーを中心に試合を行った。たくさんの試合をこなすことができたが、相手は大阪の強豪校ということもあり、大きく負け越してしまった。技術的な問題よりも…

平城高校と練習試合

奈良・平城高校にお越しいただき練習試合を行った。雨の一日だったのでどこまで続けられるか心配だったが、午後からは雨も上がり、最後までたくさんの試合をこなすことができた。5面を使用することができたので、中学生も含めて多くの選手が試合をすること…

菟道高校と合同練習

午後から菟道高校にお越しいただき合同練習を行った。風が強い1日だったので、最初は球出し中心のメニューを行い、後半はラリー系の練習と形式練習を行った。菟道高校に練習に参加していただくのは夏休み以来2回目である。普段の練習に比べ緊張感のある練…

卒業生の活躍とサポート

この1週間で多くの卒業生が練習に来てくれた。水曜日には5年前のチームのキャプテン・橋本悠(立命館大学4回生)、土曜日にはこの春卒業した中田直志、市川達也、中野啓(同1回生)の3人が練習に顔を出してくれた。また今週より先月の大学リーグ戦をも…