立命館宇治中学・高等学校男子テニス部ブログ        Ritsumeikan Uji Boys' Tennis Team Blog

立命館宇治中学・高校男子テニス部の日々の活動を紹介します。 We will keep you updated on our club activities.

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

インターハイ予選団体の部

向島テニスコートでインターハイ京都府予選団体の部が行われました。第8シードの本校テニス部はシードを守り準々決勝まで勝ち上がりましたが、そこで第4シードの同志社高校に1-2で敗退となりました。競ったゲームを取れていればという試合でしたが厳し…

インターハイ予選2日目

昨日に引き続き向島コートでインターハイ京都府予選シングルスとダブルスの2日目が行われました。本校からはシングルスに木村のみが出場し、3回戦の試合は接戦をものにしましたが、続く準々決勝で第1シードの選手に敗れ、インターハイ出場はなりませんで…

インターハイ予選本戦1日目

向島テニスコートでインターハイ京都府予選シングルスとダブルスの本戦の1日目が行われました。雨が降ったり止んだりの天気だったので8ゲームから6ゲームに変更してシングルス、ダブルスそれぞれ1・2回戦が行われました。本校からはシングルスには3名…

狭山高校と練習試合

インターハイ予選本戦の前日となった今日は大阪・狭山高校に来ていただいて練習試合を行いました。本戦の前日ということで団体戦メンバーを中心に8ゲームの試合をしました。接戦を勝ちきる試合もあり、明日の試合に向けてよい経験をすることができました。…

慶風高校と練習試合

和歌山県・紀三井寺公園で慶風高校テニス部と練習試合をさせていただきました。天気も良く、和歌山県の上位の選手とたくさんの試合をさせていただくことができました。1月にもさせていただきましたが、そのときよりもよい内容の試合ができ、選手たちのこの…