立命館宇治中学・高等学校男子テニス部ブログ        Ritsumeikan Uji Boys' Tennis Team Blog

立命館宇治中学・高校男子テニス部の日々の活動を紹介します。 We will keep you updated on our club activities.

インターハイ予選本戦1日目

向島テニスコートインターハイ京都府予選シングルスとダブルスの本戦の1日目が行われました。雨が降ったり止んだりの天気だったので8ゲームから6ゲームに変更してシングルス、ダブルスそれぞれ1・2回戦が行われました。本校からはシングルスには3名が出場して、木村が粘り強いプレーを見せシード選手を倒してベスト16に進出しました。ダブルスには3ペアが出場し、2回戦までに全てのペアが負けてしまい、2日目に残ることはできませんでした。シングルスでもダブルスも負けた試合の中にも、これまでの練習の成果が表れるプレーがたくさんありました。残り1名となりましたが明日も気持ちのこもったプレーを見せ上位進出を目指してほしいです。中学生部員も多く応援に駆けつけ、先輩たちが京都のトップの選手たちと戦う姿を間近に見ることができ、たくさんの刺激をもらうことができたと思います。

 本日は多くの保護者の方、OBの人などに駆けつけていていただきありがとうございました。明日もよろしくお願いいたしします。

<1日目の結果>

シングルス

3回戦進出:木村(第6シードの選手に勝利)

2回戦敗退:中家(第8シードの選手に敗退)

1回戦敗退:網干(第6シードの選手に敗退)

ダブルス

2回戦敗退:大東・中家ペア(第1シードのペアに敗退)

1回戦敗退:網干・木村ペア(第4シードのペアに敗退)

      岩瀬・樋口ペア(大東・中家に敗退)