立命館宇治中学・高等学校男子テニス部ブログ        Ritsumeikan Uji Boys' Tennis Team Blog

立命館宇治中学・高校男子テニス部の日々の活動を紹介します。 We will keep you updated on our club activities.

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オープンキャンパスのお知らせ

7月11日(土)に本校にてオープンキャンパスが実施されます。その日に中高男子テニス部ともに練習会を実施します。参加希望者はテニスができる服装でお越しください。事前の予約等は必要ありません。多くの方に来ていただき本校テニス部について知ってい…

立命館守山中学と練習試合

中学テニス部は滋賀より立命館守山中学に来ていいただいて練習試合を行いました。攻める展開を多く作ることができたものの、最後の一本でミスをするということが多かったです。ボールのスピードやパワーはついきているが、コントロールや安定感などの精度の…

清教学園と練習試合

大阪から清教学園に来ていただいて中高合同で練習試合をさせていただきました。高校は新チームになってからの初の練習試合となりました。技術的にも精神的にも未熟な試合が多く、たくさんの課題が見つかりました。新チームになってからは基本的な部分を中心…