立命館宇治中学・高等学校男子テニス部ブログ        Ritsumeikan Uji Boys' Tennis Team Blog

立命館宇治中学・高校男子テニス部の日々の活動を紹介します。 We will keep you updated on our club activities.

清教学園と練習試合

大阪から清教学園に来ていただいて中高合同で練習試合をさせていただきました。高校は新チームになってからの初の練習試合となりました。技術的にも精神的にも未熟な試合が多く、たくさんの課題が見つかりました。新チームになってからは基本的な部分を中心に取り組んできましたが、夏の大会に向けて実戦的な練習を増やしていく必要性を感じました。中学は相手は近畿でも常に上位にいる強豪ということもあり、なかなか勝たせてもらえませんでした。ただ、普段の練習の成果が見られる場面もあり、今回の練習試合から学んだこと、感じたことを今後の練習に生かしていきたいです。7月の団体戦までの時間も少なくなってきたので、一日一日の練習を大切にして全国大会を目指て頑張ってほしいです。

今日練習試合をしていただいた清教学園の顧問の先生、選手のみなさん、ありがとうございました。今後もよろしくお願いします。