立命館宇治中学・高等学校男子テニス部ブログ        Ritsumeikan Uji Boys' Tennis Team Blog

立命館宇治中学・高校男子テニス部の日々の活動を紹介します。 We will keep you updated on our club activities.

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

練習試合

雲一つない秋晴れの中、高校は京都両洋高校テニス部、中学は大和郡山中学テニス部にお越しいただきそれぞれ練習試合を行った。 高校は京都府高校選手権が昨日で終わり、大会を通して見つかった課題に取り組む絶好の機会となった。京都府高校選手権では技術の…

京都府高校選手権

向島西テニスコートで京都府高等学校テニス選手権大会の本戦が行われた。本校からはシングルスに2人、ダブルスに1ペアのみの出場となった。どの試合においても成長の見られる場面が随所に見られたが、勝利に結びつくまでには至らなかった。上位の選手との…

スーパージュニア観戦

中高ともに今日が中間考査の最終日だった。午後からは明日試合のある高校生のメンバーを以外で大阪靱テニスセンター で行われているワールドスーパージュニアテニスを観戦に行った。世界レベルのテニスを目の当たりにすることができ、選手たちにとっては大き…

京都府高校選手権 予選1日目

各校にて京都府高校テニス選手権大会の予選が行われた。1日目は男子のシングルスが行われた。本校男子テニス部からは10人が出場したが結局1人だけが予選を突破するという結果となった。シングルスでは本戦ダイレクトの1人を合わせて2人が25日(土)…