立命館宇治中学・高等学校男子テニス部ブログ        Ritsumeikan Uji Boys' Tennis Team Blog

立命館宇治中学・高校男子テニス部の日々の活動を紹介します。 We will keep you updated on our club activities.

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サマージュニアシングルス本戦

向島テニスコートで京都サマージュニアのシングルスの本戦が行われました。本校からは8人が出場し、ベスト32が最高という結果となりました。暑い中での試合となりましたが、上位シード選手に対して気持ちでは負けていないプレーもあり、成長が感じられま…

サマージュニア予選

22日から京都サマージュニア17歳以下のシングルスとダブルスの予選が行われました。悪天候のためダブルスの予選の試合の一部は27日の本戦の日まで持ち越されました。シングルスの予選は予定通り消化され、26日から本戦が行われます。本校テニス部か…

本日の練習

高校生への連絡です。今日の練習は悪天候のため中止とします。各自でトレーニング等行っておいてください。明日のことについては後で連絡します。

オープンキャンパス

午前中は中学、午後は高校のオープンキャンパスが行われました。中高男子テニス部はそれぞれ午前、午後に練習会を実施しました。多くの小学生、中学生が練習に来てくれました。今日の練習会を通して少しでも本校中学・高校テニス部について知っていただけれ…

中学生BKCで合宿

中学男子テニス部が立命館大学BKCキャンパスで、1泊2日の合宿を行いました。テニスコートでは大学の体育会の選手たちが練習の相手をしてくださり、色々なアドバイスをもらうことができました。中学生にとってはたくさんの刺激と学ぶことががあり、とて…