立命館宇治中学・高等学校男子テニス部ブログ        Ritsumeikan Uji Boys' Tennis Team Blog

立命館宇治中学・高校男子テニス部の日々の活動を紹介します。 We will keep you updated on our club activities.

中学生BKCで合宿

中学男子テニス部が立命館大学BKCキャンパスで、1泊2日の合宿を行いました。テニスコートでは大学の体育会の選手たちが練習の相手をしてくださり、色々なアドバイスをもらうことができました。中学生にとってはたくさんの刺激と学ぶことががあり、とてもよい経験となりました。コート外でもハードトレーニングを行い、心身ともに鍛えることができました。中学男子テニス部にとっては初めての合宿となり、テニスのことだけでなく、チームとしても一体感を感じることができ、2週間後に控えた団体戦に向け大きなはずみとなりました。大学生との練習は、高校生はお世話になることがあるのですが、中学生が練習に参加させていただくのは初めてということもあり、技術的にも体力的にも未熟な中学生は迷惑をかけてしまう部分も多々あったと思いますが、大学生たちは快く指導してくれました。本当にありがとうございました。今後も中高大のつながりを深めていけるような取り組みをやっていければと考えております。中学生が今回の合宿の経験を生かして、これからの試合で成果を出してくれると信じています。