立命館宇治中学・高等学校男子テニス部ブログ        Ritsumeikan Uji Boys' Tennis Team Blog

立命館宇治中学・高校男子テニス部の日々の活動を紹介します。 We will keep you updated on our club activities.

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

インターハイ予選ダブルス予選

各校テニスコートにてインターハイ京都府予選のダブルスの予選が行われました。本校からは8ペア16人が出場して、3ペアが本戦への出場を決めました。シングルス、ダブルスともに予選で敗退した3年生にとってはこれで高校生活最後の試合となりました。思…

インターハイ予選シングルス予選

各校テニスコートにてインターハイ京都府予選個人の部のシングルスの予選が行われました。本校からは17人が出場し、3人が5月4日から行われる本戦に進出しました。ブロック決勝で負けた選手が多く予選の壁を強く感じる結果となりました。予選で負けてし…

同志社高校と練習試合

今日は土曜日でしたが授業がなかったので朝から練習することができました。同じ京都の同志社高校に来ていただいて1日練習試合を行いました。お互い翌日にインターハイ予選の1次予選を控えていることがこともあり、その試合を意識しての試合となりました。…

練習試合

18日は午後から狭山高校に来ていただいて練習試合を行いました。土曜日は昼過ぎまで授業があるので短時間での練習試合となりましたがインターハイ予選を1週間前に備え緊張感のある試合をすることができました。 19日は午後から三重・鈴鹿高校に来ていた…

練習試合/立命館大学で練習

上位4名はBKCで立命館大学体育会硬式庭球部の練習に参加させていただき、大学生と試合などをさせてもらいました。ミスの少ない大学生のプレーから学ぶことがたくさんありました。学校では平城高校に来ていただいて練習試合を行いました。また中学生を含…

新年度スタート

4月を迎えそれぞれ学年が1学年上がりました。京都ジュニアが終わり、新3年生にとっては約1ヵ月後のインターハイ予選を残すのみとなりました。最後の大会で最高の結果が出せるように残された時間を全力でプレー、練習し、自分たちが今まで積み重ねてきた…