立命館宇治中学・高等学校男子テニス部ブログ        Ritsumeikan Uji Boys' Tennis Team Blog

立命館宇治中学・高校男子テニス部の日々の活動を紹介します。 We will keep you updated on our club activities.

インターハイ予選ダブルス予選

各校テニスコートにてインターハイ京都府予選のダブルスの予選が行われました。本校からは8ペア16人が出場して、3ペアが本戦への出場を決めました。シングルス、ダブルスともに予選で敗退した3年生にとってはこれで高校生活最後の試合となりました。思うような結果が出せずに最後の試合となってしまった3年生もいましたが、彼らの試合後の涙からこの約2年間テニスにかけた思いが伝わってきました。彼らにとて個人戦は終わってしまいましたが、チーム全体で戦う団体戦が残されています。その大会をもって3年生は正式に引退となります。団体戦に向けて彼らは全力でチームをサポートしてくれるはずです。チームみんなで団体戦を戦い、最高の結果を残してもらいたいです。個人戦の本戦は5月4日から向島テニスコートで行われます。

<ダブルス予選の結果>

本戦出場:網干・木村ペア、大東・中家ペア、岩瀬・樋口ペア

 

<今後の予定>

5月2日(土)高校:練習試合(慶風高校・和歌山県紀三井寺公園

5月3日(日)高校:練習試合(狭山高校・本校テニスコート

5月4~6日(祝)高校:インターハイ京都府予選個人の部本戦(向島テニスコート