立命館宇治中学・高等学校男子テニス部ブログ        Ritsumeikan Uji Boys' Tennis Team Blog

立命館宇治中学・高校男子テニス部の日々の活動を紹介します。 We will keep you updated on our club activities.

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

中学練習試合

高校生が試合でコートを使用しなかったため、中学男子テニス部は大阪・八尾大正中学男子テニス部に来ていただいて練習試合を行った。新チームになってからの初の練習試合であったが、力負けする試合が多く大きく負け越してしまった。中学からテニスを始めた…

準々決勝で敗退

丹波自然運動公園にて全国選抜京都府予選の2日目が行われ、本校男子テニス部は第4シードの同志社高校と対戦した。各試合とも競ったものの最後は押し切られ1-4で敗退となった。1日目に比べて声も出、気持ちの強いプレーも見られたものの、要所でのミス…

全国選抜京都府予選1日目

全国選抜の京都府予選が始まり、本校テニス部は小畑川公園で2,3回戦を戦った。初戦となった2回戦では相手の勢いと団体戦独特の雰囲気に飲まれてしまい、2試合を落としシングルス3に持ち込まれる展開となってしまった。勝負のかかった試合で佐田が気持…

練習試合

大阪より狭山高校テニス部に来ていただき練習試合を行った。前回来ていただいたときは開始後すぐに大雨に見舞われほとんど試合をこなすことができなかったが、今回は晴天に恵まれ団体メンバーを中心にたくさんの試合を行うことができた。序盤は練習で取り組…

中学新体制

8月のジュニアの大会後、中学校男子テニス部は3年生が引退し2年生が中心となって練習している。その後3年生はオーストラリアでの研修旅行を経て、先週火曜日より練習に参加している。中学3年生は高校でテニスを続けるもののみの参加となり人数もかなり…

近畿高校テニス大会

滋賀県・彦根総合運動公園にて近畿高校テニス大会が行われた。本校からはシングルスに1人のみの出場となった。出場した網干は1回戦で兵庫の選手相手に序盤はリードする場面もあったが、ゲームを追うごとに相手選手のミスが減り、こちらのミスが増えていく…

組み合わせ決定

洛星高校で顧問会議と生徒代表者会議があり、生徒代表者会議では今月末にある全国高校選抜テニス大会京都府予選の抽選会が行われた。近畿大会予選の結果により本校テニス部は第5シードとなった。8年ぶりに第4シードまでに入ることができず準々決勝から上…