立命館宇治中学・高等学校男子テニス部ブログ        Ritsumeikan Uji Boys' Tennis Team Blog

立命館宇治中学・高校男子テニス部の日々の活動を紹介します。 We will keep you updated on our club activities.

同志社高校と練習試合

今日は土曜日でしたが授業がなかったので朝から練習することができました。同じ京都の同志社高校に来ていただいて1日練習試合を行いました。お互い翌日にインターハイ予選の1次予選を控えていることがこともあり、その試合を意識しての試合となりました。予選はデュースなしのノーアドバンテージルールで行われるので今日の試合は全てノーアドバンテージで行いました。明日からの試合に向けて意味のある練習試合となりました。団体戦に出場しない3年生にとっては最後の大会となります。自分たちがこれまで積み重ねてきたことを信じて自分のベストなプレーを見せてほしいです。1人でも多く予選を突破して5月4日からの本戦に出場できることを期待しています。

同志社高校の顧問先生、選手のみなさん、大会の前日に来ていただいて練習試合をしていただきありがとうございました。明日からの大会ではお互いよい結果が残せるようにベストを尽くしましょう。

 

<今後の予定>

4月26・29日(日・祝)高校:インターハイ予選個人の部1次予選(各校テニスコート

5月2日(金)高校:和歌山・慶風高校と練習試合(和歌山県紀三井寺公園

5月3日(土)高校:大阪・狭山高校と練習試合(本校テニスコート

5月4日(日)~ 高校:インターハイ予選個人の部2次予選(向島テニスコート

応援よろしくお願いします!