立命館宇治中学・高等学校男子テニス部ブログ        Ritsumeikan Uji Boys' Tennis Team Blog

立命館宇治中学・高校男子テニス部の日々の活動を紹介します。 We will keep you updated on our club activities.

練習試合/立命館大学で練習

上位4名はBKC立命館大学体育会硬式庭球部の練習に参加させていただき、大学生と試合などをさせてもらいました。ミスの少ない大学生のプレーから学ぶことがたくさんありました。学校では平城高校に来ていただいて練習試合を行いました。また中学生を含むBチームは平城高校で練習試合をさせていただきました。学校での練習試合は3年生数名を含む1・2年生中心のチームで行いました。技術的にも体力的にも未熟な部分が多く見られ、3年生が引退するまでのこの時期に基本的なことがやっていかなければいけないことを強く感じました。学校、平城高校両会場の練習試合でダブルスの弱さが浮き彫りになりました。今後の練習で重点的に取り組んでいかなければいけません。高校生にとってはインターハイの個人戦の予選まで2週間を切りました。残された時間を大切にして、一人でも多く本戦に上がれるように頑張ってほしいです。

今日練習試合をしていただいた平城高校の顧問の先生、選手のみなさん、大学で練習相手をしていただいた大学生のみなさん、ありがとうございました。今後もよろしくお願いします。