立命館宇治中学・高等学校男子テニス部ブログ        Ritsumeikan Uji Boys' Tennis Team Blog

立命館宇治中学・高校男子テニス部の日々の活動を紹介します。 We will keep you updated on our club activities.

新年度スタート

4月を迎えそれぞれ学年が1学年上がりました。京都ジュニアが終わり、新3年生にとっては約1ヵ月後のインターハイ予選を残すのみとなりました。最後の大会で最高の結果が出せるように残された時間を全力でプレー、練習し、自分たちが今まで積み重ねてきたものを形にしてほしいです。新2年生にとってはもうあと少しチームを引っ張る学年となります。選手としても人としても下の学年を引っ張れる人になれるように代が変わるまでの約2ヶ月を大切にすごしてほしいです。新1年生はすでに5人が練習に参加してくれています。何事も最初が肝心です。初心を大切にして、まずは1日1日先輩に必死について行きたくさんのことを学んでほしいです。高校3学年がそろって選手として練習できるのはわずか1~2ヶ月です。それぞれが目標を明確にして、この時間を全力ですごし、3年生はできるだけ多くのことを後輩へ残し、1・2年生はできるだけ多くのことを先輩から吸収してほしいです。

f:id:ritsumeikanujitennis:20150403161856j:plain

テニスコートの脇に咲いた桜の花の木です。

 

<今後の予定>

4月5日(日)高校:関大北陽高校と練習試合(終日:本校テニスコート

4月12日(日)高校:立命館大学の練習に参加(終日:BKC)(上位数名のみの参加)

           平城高校と練習試合(終日:本校と平城高校に分かれて)

4月17日(土)高校:狭山高校と練習試合(午後:本校テニスコート

4月18日(日)高校:鈴鹿高校と練習試合(終日:本校テニスコート

4月26・29日(日・祝)高校:インターハイ京都府予選 個人の部1次予選(各校テニスコート

応援よろしくお願いします!