立命館宇治中学・高等学校男子テニス部ブログ        Ritsumeikan Uji Boys' Tennis Team Blog

立命館宇治中学・高校男子テニス部の日々の活動を紹介します。 We will keep you updated on our club activities.

練習試合

大阪の狭山高校に来ていただき練習試合をさせていただきました。天候にも恵まれ、よいコンディションでたくさんの試合をすることができました。自分から展開してポイントを奪う場面が増え、先週の練習試合からの課題であった「判断能力」や「展開力」に改善が見られました。ダブルスのプレーが悪く、ボレー力の低さ、ダブルスの動きがわかっていないなど、今後ダブルスの練習に力を注いでいく必要性を感じました。ダブルスからシングルスに行かせることはたくさんあります。攻撃的なダブルスができるように今後の練習を工夫していきたいと思います。

今日来ていただいた狭山高校の先生、選手のみなさん、ありがとうございました。今後もよろしくお願いします。