立命館宇治中学・高等学校男子テニス部ブログ        Ritsumeikan Uji Boys' Tennis Team Blog

立命館宇治中学・高校男子テニス部の日々の活動を紹介します。 We will keep you updated on our club activities.

練習試合

奈良・平城高校と練習試合をさせていただきました。平城高校とは近いこともあり、毎回、本校と平城高校の2会場に分かれて練習試合をさせていただいています。そのおかげで今回も中学生を含めた多くの選手が練習試合に参加することができました。全体的にボールのスピードやパワーは上がってきているものの、ボールに安定感がなくミスが早く、相手に簡単にポイントを与えてしまうことが多かったです。普段の練習から、ボールの質だけでなく、試合を想定した練習を増やしていく必要性を強く感じました。課題は多いですが、今まで越えられなかった課題を克服しつつある選手は増えてきています。負けた試合が多かったですが今後につながる練習試合となりました。

 今日練習試合をしていただいた平城高校の先生方、選手のみなさん、ありがとうございました。今後もよろしくお願いします。