立命館宇治中学・高等学校男子テニス部ブログ        Ritsumeikan Uji Boys' Tennis Team Blog

立命館宇治中学・高校男子テニス部の日々の活動を紹介します。 We will keep you updated on our club activities.

オープンキャンパスで練習会を実施

今日は本校にてオープンキャンパスが行われました。その中で午前は中学テニス部が、午後からは高校テニス部が、それぞれ練習会を実施しました。中高とも京都、大阪、奈良、滋賀と近畿の広い地域からたくさんの方に参加いただきました。学校の説明会や校舎見学なども含めて、今回の練習会で多くの小学生、中学生が本校への関心・興味を深めていただいたのであれば幸いです。中高ともにテニスの実績による推薦はないので、全て学校の成績をはじめとした学力での受験となります。今回のオープンキャンパスで本校の中高テニス部に興味を持っていただいた方々には是非入学していただきたいです。今後も練習への参加は随時受け付けておりますので希望される方は学校までご連絡ください。

本校部員にとっても年下の選手と練習することはよい刺激となりました。年下の選手とゲームをすることは負けられないという気持ちから普段以上にプレッシャーがかかります。普段の練習からそういった緊張感を持つことができる環境があることはとてもよいことです。今後も今回のように小中学生が練習に来ていただければと思います。

明日は大阪の狭山高校との練習試合です。高校テニス部にとっては6月に新チームが発足して以来始めての練習試合となります。1週間後にサマージュニアを控えているので今回の練習試合から多くの経験、自信を身につけれもらいたいです。

この間部内戦を2度実施しました。現在のランキングを更新しておきます。高校生のみです。

網干(H2)②中家(H2)③大東(H2)④木村(H2)⑤志水(H2)⑥岩瀬(H1)⑦佐田(H1)⑧大本(H2)⑨中本(H1)⑩田中(H2)⑪末藤(H1)