立命館宇治中学・高等学校男子テニス部ブログ        Ritsumeikan Uji Boys' Tennis Team Blog

立命館宇治中学・高校男子テニス部の日々の活動を紹介します。 We will keep you updated on our club activities.

全国選抜京都府予選

20日、23日に向島テニスコート丹波自然運動公園にて全国選抜の京都府予選が行われました。第7シードで出場した本校テニス部はシードを守り準々決勝まで勝ち進みましたが、第4シードの京都両洋高校に破れベスト4進出はなりませんでした。その後の順位決定戦で6位となりました。準々決勝では所々によいプレーも見られたものの、序盤でリードを許してしまった試合が多く、後半で挽回したものの追いつくことはできませんでした。選抜は終わってしまいましたが、この悔しさを忘れずこれからのテニスに生かしてもらいたいです。今年のチームはまだまだ発展途上です。これからの毎日の練習を大切にして、一歩一歩確実に踏み出してもらいたいです。

応援に来ていただいた保護者の方、OBの方、暖かいご声援ありがとうございました。今後も応援よろしくお願いします。

全国選抜京都府予選結果

1回戦:BYE

2回戦:5-0 京都教育大付属

3回戦:3-2 南陽

準々決勝:0-5 京都両洋

 

順位決定戦

1回戦:4-1 京都学園

5位決定戦:0-3 同志社国際

 

最終順位:6位