立命館宇治中学・高等学校男子テニス部ブログ        Ritsumeikan Uji Boys' Tennis Team Blog

立命館宇治中学・高校男子テニス部の日々の活動を紹介します。 We will keep you updated on our club activities.

京都ジュニア18歳以下本戦2日目

小畑川公園で18歳以下の男子ダブルスの本戦が行われました。本校からは3ペアが出場し、最高は網干・大東ペアのベスト16でした。2年生にとっては最後のジュニアの大会となりましたが力が出し切れなかった試合も多く悔しい結果となってしまいましたが1カ月後にある現役最後の大会となるインターハイ京都府予選で全てをぶつけてほしいです。

<京都ジュニア18歳以下ダブルス結果>

3回戦敗退(ベスト16)網干・大東ペア

1回戦敗退 木村・中家ペア、志水・岩瀬ペア

 

中学生は本校テニスコートにて立命館守山中学と練習試合をさせていただきました。試合経験の少ない選手も試合することができました。上位同士での試合に課題が残りました。力強いボールが打てるようになってきているものの細かい部分でのミスが多く、今後の練習で改善していきたいです。立命館守山中学の顧問の先生、選手のみなさん、ありがとうございました。またお相手をお願いします。