立命館宇治中学・高等学校男子テニス部ブログ        Ritsumeikan Uji Boys' Tennis Team Blog

立命館宇治中学・高校男子テニス部の日々の活動を紹介します。 We will keep you updated on our club activities.

年明け最初の練習

f:id:ritsumeikanujitennis:20150103094951j:plain

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い申し上げます。

昨日の夜からの降雪のため学校のコートは雪で覆われてしまい、新年最初の練習は雪かきからとなった。宇治でこれほど雪が積もることは年に数回あるかないかなのでめったに今日のようにコート上で除雪をしなければいけないようなことはない。去年の2月にも大雪が降り、雪かきを行ったが、今回はそのときほどの雪の量ではなかったものの、普段は経験することのできない貴重な経験となった。除雪作業に午前中いっぱいかかったので、練習は午後からとなった。年明け最初の練習ではあったものの選手たちの動きはよかった。明日から3日間兵庫県アオノテニスクラブで行われる団体戦に出場する。全国の強豪校が集まる大会なので胸を借りるつもりで全力で戦い、選手たちがどこまでやれるのかが楽しみである。

f:id:ritsumeikanujitennis:20150103094902j:plain

f:id:ritsumeikanujitennis:20150103095114j:plain