立命館宇治中学・高等学校男子テニス部ブログ        Ritsumeikan Uji Boys' Tennis Team Blog

立命館宇治中学・高校男子テニス部の日々の活動を紹介します。 We will keep you updated on our club activities.

練習試合/部内戦

大阪・狭山高校に来ていただき練習試合を行った。Bチームは部内戦行った。練習試合ではシングルスの試合では成長の見られる場面が多かったが、ダブルスでの弱さが目立った。特にリターンとネットプレーのミスが目立ち今後の練習で取り組んでいかなければいけない大きな課題である。部内戦ではそれぞれ技術的な成長は見られるが、よいプレーが単発的で安定感に欠ける試合が多い。普段の練習から技術ばかりでなく、もっと試合を意識していかなければいけない。技術がついてきている分、試合の戦い方を覚えてくれば戦績は上がってくるはずである。

本日は狭山高校の顧問の先生、選手のみなさん、ありがとうございました。

部内戦後の部内ランキング(上位20人のみ)

網干(H2)②木村(H2)③大東(H2)④中家(H2)⑤岩瀬(H1)⑥志水(H2)⑦佐田(H1)⑧浅浦(J3)以上練習試合参加メンバー ⑨大本(H2)⑩中西(J3)⑪定由(J2)⑫林(J3)⑬中本(H1)⑭川口(J3)⑮上武(J2)⑯田中(H2)⑰末藤(H1)⑱楠本(J2)⑲林(J2)⑳西村(J3)